

ギルイベント

毎週水曜日22時+αでギルCWを開催します。
参加希望の方は毎週月曜日21時までに以下のフォームに記載しコメントを
送ってください。
115レベ以上が参加条件で鍵が出てない人は手伝うので言ってください。

--------------------ここから------------------
名前:
申請可能職:
参加希望職:
レベル:
--------------------ここまで------------------

ギル外の方を連れて行きたい場合は
推薦者が同様に記載して送ってください。
マスターが判断します。

<追記>
次回開催は3/13(日)22:00~となります。
参加希望者は上記フォームを記入して、コメントに残しておいてください。

ブログの書き方!基本的なことかな?・3・

どうも、みゅうでございます(・д・)

順番的には、まだうちではないのですが、

ブログの書き方がわからないなどとさまざまな要望をうけたので、

この場をお借りして、基本的な書き方を載せたいと思います・3・


すべて自作なので、わからない点も出てしまうかもしれませんが、

そのときはいつでも私めに!!!


それではまずはじめに、

これをご覧になっているということは接続はできていると思います( ´∀`)


記事を書く際に、まずはログインしないといけません!!


ページの中段そばにある、「管理画面」をクリックします。

4.jpg


すると、次のような画面が出るので

ID、パスワードの入力をしてログインします!

5.jpg


ログインできたら、ブログをいろいろ編集できるトップページが表示されます!

ここで、写真のように

記事を書きたい場合は 「新しく記事を書く」

過去記事を修正したりしたい場合は 「過去の記事の管理」

を選択します!

6



今回は、新しく記事を書く について記載します・w・


新しく記事を書くをクリックすると、

早速 タイトル・カテゴリ分類 が表示されています。

無題


タイトルには、自分の気分でお好きなタイトルを書いちゃってくださいbb

カテゴリのほうは、うちが分類分けをつくりましたので、

それぞれ自分の名前を選択してほしいですv




いよいよ、本題の記事!

好きなことをぶちまけちゃってくださいwww

書くときは以下の図も参考にしてくださいb

斜体や強調、打消し、下線などもいれられますので、

いろいろなボタンを押して試してみてくださいね!!

1




次に、

「メイプルでとったSSや色んな写真とか載せた~い!」

って方のために、画像の載せ方も書きたいと思いますw

まずは、基本的なこと・・・

7.jpg

このようにすると、別ウィンドウで 「ファイル管理」 といったものが出てきます。

このファイル管理というページで 

「参照」というボタンをクリック

好きな画像を選択

「アップロード」というボタンをクリック

下のほうにスクロールすると、自分が取り込んだ画像があるので
サムネイルで記事を書く!


これだけです・3・


すると、こんなかんじ!

10.jpg





記事が完成すれば、

あとは記事を保存を押すだけです!

記事の保存が完了したら、このようなページになります!

11.jpg

お疲れ様でした~!

以上でブログの基本的なことは完成です><!



わからないことなどがありましたら、コメなどによろしくお願いしますw

お見苦しくてすいませんでした;;
プロフィール

ますたー:ゆぃ

Author:ますたー:ゆぃ
<ブログ投稿の順番>

おこた
 ↓
みゅう
 ↓
もみじくん
 ↓
おこた
 ↓
まみちゃん
 ↓
ヴェルちゃん
 ↓
おこた
 ↓
いも
 ↓
とさきくん


ごく稀に
プレミアムな記事が見れるかも!?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

